●指導してるコタニ治療院●

F1ドライバーやオリンピック選手、プロゴル ファー、プロサッカー、プロ格闘家、 S級競輪選手、陸上選手など沢山のプロの運動選手が通う治療院です。

開院当初から勤務していますので、もう20年以上運動指導を続けています。

根本治癒を目指し、原因を見極めるには理学療法的な観点が必要です。

鍼灸で行う疼痛・炎症を抑える方法や経絡治療(東洋医学的な治療)だけでなく、運動選手には骨盤矯正、関節可動改善の運動療法などの技術が必要になります。

「だるころ治療院」では高周波は使用しませんが、身体の疲労を回復させるために「高圧酸素ルーム」を設置しています。

当院では、徒手的な技術と最新の機器にて 患者様にご安心いただけるような治療をご提供しています。

コタニ治療院では僕も紹介されています。

コタニ治療院での記事

 

実際に鍼灸院や整骨院で理学療法士が在籍するところは珍しいと思います。

※興味が有る方は「豊中 コタニ治療院」と検索してみてください。

「だるころ治療院」では精神的な不安を和らげるように、明るく懇切丁寧な問診と的確な治療を心がけています。

 

●2020/10/2に取材を受けました(Web掲載期間 2020/11/4~2021/12/4迄)
 

画素リンク
 

●2021/2/16~「ネコの視点(NEKO NO SHITEN)」にも掲載されています。
 

画素リンク