●新しく作りました●

●以前の利用表

以前はこんなご利用表でした。

クリアファイルにコピーした用紙を挟み込むだけの簡易的な「ご利用表」でした。

●新しい冊子

コピーの複合機が自動でホッチキス止めをしてくれます。

「ステープル機能」って言うらしいですね。

ステープル機能とは、単純に「ホッチキス留め」を指しているみたいです。

僕も分からないので調べてみました!

「ホッチキス」と呼ばれる文房具は日本独自の登録商標らしく、一般的に紙を綴じる道具としては「ステープラー」という名称になるそうです。

本来はステープラーの針が「ステープル」って事になるのですが….一般的に複合機(コピー機)でホッチキス止めをすることを「ステープル」「ステープル機能」って言うみたいです。

※中とじのホッチキスが見えない様に製本テープを貼ってます。

やはり、紙の上にフィルムが無いから文字が読みやすいですね。(紙はプリンター用コート紙を使用しています)

●HPに合わせて

2021年12月末日までWebマガジンで掲載されている記事もご利用表に綴じることにしました。

そして、HPがしっかりしてるのでHPの記事も一部取り込みました!!

●QRコードも!

 

「だるころ治療院」のだるまさんをQRコードに入れてみました!

※HPだけでなく、BLOGでも記事を掲載しています。

D-BLOG

●2020/10/2に取材を受けました(Web掲載期間 2020/11/4~2021/12/4迄)
 

画素リンク
 

●2021/2/16~「ネコの視点(NEKO NO SHITEN)」にも掲載されています。
 

画素リンク