おかげさまで3周年

 
おかげさまで3周年を迎えました!
沢山の方々に支えてもらい、なんとかここまで来れました。
「日々、感謝」しております。

2020年3月2日に開院した「だるころ治療院」です。
3月1日が日曜だったので、2日に開院しましたが…。
開院当初は誰も来ない日が続きました。
間違った道に足を踏み入れた?
不安でどうしよもない日が続きました。
1人職場なので、誰もアドバイスしてくれる人は居ないと思っていました。

でも、プレオープン2019年12月(令和元年)にスタートした「はてなブログ」は諦めずにずっと継続していました。
雑記ブログだったこともあり、なかなか仕事への繋がりは持てませんでした。

開院当初のHPは商工会議所で教えてもらった「ホームページビルダー」で自作のHPでコツコツ更新していました。
しかし、全く結果が出ませんでした。
患者さんは週に2人なんて日々か続いて…。もう、治療院は金銭的に無理かも知れないと思った2020年でした。
実際に2020年は毎月5万円の売り上げがほぼ1年間続きました(涙)

病院でコツコツ仕事してストックしてたお金も、底をついてしまいました。
このままでは、治療院だけじゃなく生活の全てがショートしてしまう!!
そんな時に細やかにアドバイスして下さる方が現れました。

それは、開院前からずっと諦めずに続けていた「なてなブログ」の方でした。
まだ、諦めてはいけない!自分が諦めたら全てが終わってしまう。
助けてくれる方が居るって思ったら、不思議と力が湧いて来たのを今でも覚えています。

そこからは自分のやりたい事をお伝えして、全てやり直しました。
●毎月「ニュースレター」を配布
●玄関先にお花を植える
●HPから全てに統一感を出す
●ワードプレス(特化ブログ)の更新
●ファビコン(店のキャラクター)設定
●SEOやMEO対策をしっかり行う
もちろん、まだまだやらないとダメな事はあります。

全てを1から一緒に見直して下さった方には、今でもアドバイスしてもらっています!
アドバイスのおかげで、今では沢山の方々が来てくださる様になりました。
当初自分が想像した来院人数の倍以上の方々が、1日に来院して下さるようになりました(笑顔)

「3年間は諦めてはいけない」って身に染みて分かりました。
石の上にも3年居れば、本当に冷たい石も温まるんだと思います。

3月に当院へ来院して下さった方へ、3周年のプレゼント(エプソムソルト)をお渡ししています。

これからも、安心して治療院へ通っていただきたいと思っております。
そして、まだまだ当院を知らない方にも当院を広く知っていただきたいです。
 
プレゼントの写真(エプソムソルト)
 

●2020/10/2に取材を受けました(Web掲載期間 2020/11/4~2021/12/4迄)
 

画素リンク
 

●2021/2/16~「ネコの視点(NEKO NO SHITEN)」にも掲載されています。
 

画素リンク