おかげさまで4周年

 
おかげさまで当院は、3月2日4周年を迎えることとなりました。
数ある治療院の中から当院を選んでお越しいただきましたこと、心より感謝しております。これからも、お越しいただく方々に喜んでいただけるよう技術向上に努めますので、よろしくお願いします。
ささやかでございますが、お越しいただいた方々にプレゼントをご用意しております。今後とも何卒よろしくお願い致します。

⚫️病院勤めの頃
水無瀬病院で約13年、その他の病院を含めると15年理学療法士としてリハビリテーションの仕事をしていました。病院で勤めている場合はとにかく来て下さる患者様と向き合う事が大切でした。真っ直ぐ前を向いて…仕事をする毎日でした。
若い頃は、周りを気にせず一生懸命仕事することが成長に繋がっていたと思います。

⚫️役職者だった頃
リハビリテーション科長になると、若い職員が見えてない部分を観るのが仕事になりました。周りから見ると「仕事してない」と思われる毎日だったと思います。多くの人達が見えてないところに着目するのは、ストレスだらけの仕事でした。みんなと同じ方向で仕事する時はイキイキ仕事が出来るものですが、一人だけ違う方向を向くのはかなり勇気が必要でした。

⚫️開院してから
個人事業主になると、病院で仕事してた頃とは全く違う世界が広がりました。
今まで知らなかった「すべて自分がしないといけない」世界です。
患者様が来てくれないのも、レセプト(パソコン)作業が出来ないのも…。
でも、それをやり繰りする事で凄く自分の成長に繋がりました。
自責思考が強くなりますが、全て自分の責任だと考えれる様になりました。
そのおかげで、どんな事も他人のせいにしなくなりました。

⚫️どの世界を観るのも自由
色んな世界を観る事で、自分に合った方向が見つかるかも知れません。
自分の人生なので、自分でコントロールする事が大切だと思います。
開院して4周年ですが、新しいことをどんどん取り入れて行こうと思います。
だるころ治療院の視界をクリアにして、今後も楽しく仕事しようと思っています。

 
達磨さんの刺繡
病院に勤めてた時にお世話になった整形外科のドクターが4周年記念に達磨さんの刺繡を作って下さいました。
趣味で刺繍をしてるそうですが、頂いたときはびっくりしちゃいました。
 

●2020/10/2に取材を受けました(Web掲載期間 2020/11/4~2021/12/4迄)
 

画素リンク
 

●2021/2/16~「ネコの視点(NEKO NO SHITEN)」にも掲載されています。
 

画素リンク