ディフェンド ウォーター

当院では使っています!

治療院では鍼やお灸をする時に、アルコールで消毒はしています。でも、アルコールが体に合わない人も居られます。

 

そんなときはアルコール以外の抗菌を考えなくてはなりません。

 

有毒な化学物質や有害な化学薬品は一切使用していないそんな抗菌効果のある「水」ってあるのかな?しかも、業務用で安心して使えるのも….。

実はあるんですよぉ~。

グレープフルーツの種子には、植物の中でも最高ランクの抗菌エキスが含まれています。人や動物には無害なのに、細菌類には優れた抗菌力を示す理想的な抗菌性能ですよねぇ~。

ディフェンド ウォーター

・主成分はグレープフルーツシード(種子)です。

・自然の抗菌エキスを製剤化した天然エコ製品。

 

有害な化学薬品や化学物質は一切不使用です。アルコール臭や消毒臭はありません

グレープフルーツシード(種子)は日持ち向上用の食品添加物や、抗酸化ドリンクの原材料としても使用されるほど、安全な原材料なんです。

洗浄やハンド除菌はもちろん、お子様のお近くでも安心して使えます。

万一小さなお子様がイタズラをして口に入れたとしてもこの除菌なら安全ですね。

当院ではアルコールが肌に合わない方の為に、スプレーボトル置いてます。

敏感肌やあかぎれなど手に傷がある方の除菌・抗菌にも最適です。タップリ使える業務用のを購入しています。

  • 空気を除菌

ディフェンドウォーターは加湿器に入れて使う事もできます。

 

加湿器のミストのイヤな臭いは、加湿器内部に発生するカビ菌や雑菌のせいです。これらを除菌・抗菌することで、消臭が行なえます。(まさに一石二鳥ですねぇ)

またさらに液剤入りのミストは空中を対流する過程で、空中浮遊菌を除菌します。オフィスやお店等、空気を綺麗にしたいときは効果的です!

  • 臭いは?

除菌・抗菌は必要だけど、アルコールの臭いや消毒臭がネックなんて方も多いです。

原液状態ではほんのりグレープフルーツの香りがします(嫌なニオイでは有りません)

希釈するとほとんど無臭ですねぇ~。

 

ディフェンドウォーターなら取り扱いの専門知識は必要ありません。

スプレーボトルに入れておいて、スプレーしながら拭き掃除するだけで部屋中の除菌ができます。

次亜塩素酸ソーダと違い、金属の腐食性や漂白作用がありません。その点も使いやすいと思っています。

水洗金具やドアノブ、床掃除などにも当院では活用しています。

●2020/10/2に取材を受けました(Web掲載期間 2020/11/4~2021/12/4迄)
 

画素リンク
 

●2021/2/16~「ネコの視点(NEKO NO SHITEN)」にも掲載されています。
 

画素リンク