HPの感想

★ホームページ
今回も訪問して頂きありがとうございます。
今回は「だるころ治療院」のメインHP(ホームページ)の皆様からの意見をまとめました。

「だるころ」BLOG

BLOGでコメントを下さる皆様からの感想
40代・女性

毎日投稿なんてこだわることもないです(#^^#)

これからもよろしくです!!

ワードプレスの使い心地なんかもこちらで記事にしてみてください(^^)/

色々な方にとって参考になるのでは?

70代・男性

ホームページ、すごいですね。画像が動いている。

今の時代、どうやって宣伝するかが大事ですものね。

私は近所の方たちの口コミで、整骨院を知りました。

整骨院の治療は、いいという評判なんです。

近くのコミセンで、健康講座も開かれました。

わが団地の人たちとも、整骨院で会います。

ところが評判はいいのですが、狭すぎて、

コロナ以来、行くのを躊躇っているのです。

かつて体操選手だったとか、

某有名選手と一緒に活動していたとかも含めて、情報が流れてきました。

人柄もいい感じでした。

頑張ってください。

30代・女性

HP完成おめでとうございます!!

いつもブログは色々な仕掛けがあって楽しいですね♬

ワードプレスって、全然よく分からないですけど、なんとなく難しそうな感じがしています^^;でもだるころさんならきっとやり切られると思います☆来月以降もどうぞマイペースでブログ投稿されてくださいね(#^.^#)

60代・男性

ブログが微分なら、HPは積分という差異があると思います。どんな良い記事を書いても、一定期間たてばブログは陳腐化してしまう(飽きられてしまう)・・・情報を生かし続けるには、HPと併用するのがベストでしょうね。私も設置したい気がします。でも難しそうですねえ。頑張ってください!

60代・女性

私の友人は京都で着付け教室を営んでますが、いかにトップに持ってくるか、いかに、みなさんに読んでもらえるか、同じこと言ってました
HPもプロにお願いしたって
やはり違うわ〜と言ってました
ある程度の必要経費は仕方ないですね
ファイト!!

60代・女性

さっそくHPを覗いて、肩こりをクリックして読みました。
肩が辛くて・・・私は奥歯も必ず浮いたようになり不調肩こりで歯が悪くなるのか??
歯が悪くなって肩がこるのか???

50代・男性

おはようございます!
ホームページの世界もいろいろムズカシイというか・・・・奥が深いですね(*´ω`*)
新しいホームページ、拝見させていただきました!
鍼治療がすごく気持ち良さそうです!(*´▽`*)
ワタシはほぼ身体全体が痛いので、身体じゅうハリネズミ状態にしてください!(^^)/
それだと高くなります?(笑)

50代・男性

ホームページのリニューアルおめでとうございます。
見易く、明快なホームページになっていると思いました。仰る通りSEOがうまく言えばバッチリですね。
昨年 開業なさったのですね。大変な時期だったと思いますが、これからはが楽しみですね。ご盛業・ご活躍をお祈りしております。

80代・女性

素晴らしいホームページですね。ホームページって難しいものなのですね。
体のあちこちが痛いです。治療が、気持ちよさそうですね。

60代・男性

オイラの勤務先にもHPとFacebookがあるんですが、Facebookは殆ど見られてないようです(^_^;)
HPはプロの方にお任せしましたが、比較的営業には役立っていますね^^
ホントはもっと書き込める記事の更新が出来ればいいんですが^^;

50代・男性

おはようございます。
新しいホームページ拝見させて頂きました。
以前のホームページも分かりやすかったですが、今回のは更に画像や動画も大きくなり一段と分かりやすく、見やすくなっていますね。
ドメインも取得されているんですね(^^)b
生意気な事を言いますよ。 (;^_^A
お知らせの内容と画がリンクしないので、画は必要ないのではと感じてしまいました。
もし画を残すのであれば、画像サイズは統一された方が良いと思います。このお知らせの部分だけがデコボコしているので不自然さを感じてしまいます。

40代・女性

こんにちは♪
HPの開設、おめでとうございます!
動画付きのトップページには驚きました。
院の雰囲気が想像しやすい
とっても素敵なHPですね!
動画や写真からは先生の
優しい雰囲気が伝わってきます。
ブログからはだるころ先生の
明るくて気さくな雰囲気が伝わってきます。
治療方針も分かりやすいですし(*^-^*)
今後のご活躍、心から応援しております!
うーやんもご活躍♡可愛い♬

40代・女性

ホームページ、見ました。
私自身、今のところ、痛くて困るなどということがなかったので、整体とか鍼灸に行ったことがありません。(なので、ど素人感想になりますが😅)
少し上の世代の知人には、日常的に色々ことを試している方が居て、その手の話になると、具体的どんな治療をしたか、効果を感じるか、金額の話に聞き手側の興味が集まっています。
私は、ふーん‥と、(自分が困って居ないので)薄い興味でしたが、
その整体、良さそうだね‥と、私でも感じたところは、皆さん、名前をしっかり聞いていました。
今では、60代より上の方でも、皆さんがスマホを持っているので、その名前から検索して、行ったわよ‥という後日談をきけることもありました。
きっかけは口コミが多い雰囲気ですが、興味を示すと、ネットで調べるので、ホームページがしっかりしていると安心感もあります。
殆どが、保険外になるので、1番の関心事は金額で、皆さんその話題は外しません。
今回、整体、鍼灸などほぼ知識ゼロの私でも、治療の内容は理解できましたし、
針って痛そう怖そう‥なイメージを持っていましたが、大丈夫そうな気もしてきました。
私は、タブレットで、ホームページを見ましたが、快適に見ることができました。
スマホ画面は、どうなのでしょう‥。
もしかしてスマホ画面で見る方が多いかも‥と思いました。
‥と、勝手なことばかり言いましたが、車に乗って30分ぐらいで通えたら、肩凝りバリバリ夫の治療院デビューにお伺いしたいです。

30代・女性

新装開店💐おめでとうございます。
じっくりチェックして来ましたよ〜。
お客様増やすには広告宣伝費は必要ですし、
とても良い治療院イメージにまとめてありましたね。⭐️⭐️⭐️!
場所地図Google使用もありがたいです。

一番下の電話番号が小さいのではなく受付時間曜日とかのくくりです。なぜか小さいので
少ししっかり表示扱ってくれると電話しやすいです(笑)
商売繁盛👏願っております。

60代・女性

さすがプロの作ったホームページって感じですね。そしてお得意のワード絵画も!今後ますますお仕事頑張ってください。

40代・女性

ホームページカッコいいですね。いつも楽しみにしてます。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。応援してます!

40代・女性

ホームページのプチ情報がおもしろいですね。最近、旦那の足をマッサージしてあげてるので、『指角』やってみます〜♪

40代・女性

近くなら絶対に通いたいのに(TдT)遠くて行けないのか残念です😭 (^o^)無理のないように更新されたらいいと思います(*´艸`*)

30代・女性

ネーミングの由来を今さら知りました。嬉しい魔法ですね✨素晴らしいHP人目につかないと勿体ないです😊包容力ある誠実なお人柄がお顔に出ちゃってますね〜😊メタトロン興味があったので遠くて残念🥲

 

沢山のご意見やご感想ありがとうございました。修正できるところから変更していきます。今後もだるころ治療院のホームページをよろしくお願いいたします。

肩凝りって?

 

●2020/10/2に取材を受けました(Web掲載期間 2020/11/4~2021/12/4迄)
 

画素リンク
 

●2021/2/16~「ネコの視点(NEKO NO SHITEN)」にも掲載されています。
 

画素リンク