HPに関するご意見

★ホームページ
今回も訪問して頂きありがとうございます。
今回は「だるころ治療院」のメインHP(ホームページ)の皆様からの声をまとめました。
今後改善出来る部分は改善して行きます。今後ともよろしくお願いします!!

「だるころ」BLOG

皆様の「だるころHP」を支えてます!
40代・男性

さすがに、プロが作ると見栄えが違いますね!

楽しみとしてのブログと、仕事の広報としてのサイト、どちらもWebページでありながらだいぶ感覚が違うかもですね。

50代・女性

こんばんは!HP開設おめでとうございます🎉 \( ˆoˆ )/

施術の様子や内容など、利用される方達に丁寧に寄り添われる文章で、お願いしたくなります✨
「だるまさんがころんだ」と「ダルさをコロっと取る…」だるころさんの「だるころ」には両方の意味があるのですね!!
お優しい文章から想像していただるころさんの表情はやはりお優しそうで素敵です♪
「腰痛予防のストレッチ体操」
最近また痛みが出て来てしまっているので、無理なく取り入れて行きたいと思います!(取り入れているストレッチもありました!)

ますますお忙しくなると思いますので、お身体に気をつけてくださいね🍀
応援していまーす(*’-‘*)/

40代・女性

だるころさん、見やすくてとても素敵なホームページですね✨
茨木市に住んでいる私の友達にも、だるころさんの治療院知らせておきますね!

50代・女性

ホームページ開設、おめでとうございます🎊
早速、拝見しました。すごく見やすいホームページですね。施術中のだるころ先生もイケメンで、とても頼りがいのある先生!という感じです(*^^*)
私も職場のホームページリニューアルの命題を受けているので・・、参考にさせていただきます(^_-)-☆

40代・女性

こんばんは。
ホームページ観たよ〜!すごく見やすいですね。情報も分かりやすく丁寧に書かれているのが良いと思いました😌

ワードプレスでの記事投稿、大変でしょうけど頑張って下さい^ ^

50代・男性

グーグルの検索順位、本当に気まぐれに動くので
アクセス数の上がり下がりに一喜一憂します。
HPたくさんのアクセスが来るといいですね。

50代・男性

こんばんは♪
素敵なホームページですね☆
とても見やすいですし、丁寧な説明が安心感を与えてくれると感じました☆
うーやんも活躍中ですね(*‘∀‘)

30代・女性

ホームページ、とても見やすかったです!だるまさんがいたり
受付のうーやんがいたりと、だるころ先生らしさのあるホームページだなと(`・ω・´)

60代・女性

webのリニューアルオープンおめでとうございます!どんな場所でどんなふうに治療がすすめられるのか、素敵な動画で視覚的に伝わってきます。明るい清潔な雰囲気で安心感が得られます。

お知らせのページですが、ユーザーに役立つ情報を発信するのはいいですね。でも、だるまさんの画像、おおきいのでは?

今、ユーザーが一番知りたいのは、コロナ対策ですから情報の追加をした方がいいのではないかと思います。
あとは予約フォームの作成ですね。

それと、治療院へのアクセスは気になる所です。
どの路線で、どこの駅に降りて、徒歩何分かなどアクセスは丁寧な方がいいような気がします。
地図を確認すると2つの駅が利用できそうです。

また、車での来院の方への駐車場情報はユーザーが探さなくてもいいように1ページ目に掲載、若しくはリンクを付けるなどの工夫が必要な気がします。

治療院の認知が広がりますよう願っています。

40代・男性

ホームページの刷新、おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
すごい見やすいホームページでした♪( ´▽`)

自分が大阪近辺だったら、うーやんの顔も見がてら通院させとぃただくんですが、なかなか健康なもので(^◇^;)
大阪の友人にはご紹介させていただきます(*´∀`)♪

40代・女性

こんにちは。

HP拝見しました。
素敵なページですね。だるころ先生の誠実さが伝わってきました。

40代・女性

こんにちは。

ホームページをお読みしたら、行きたくなりました。
かっこいいです!!
でも、福岡からは遠いのですよね~(笑)

内容は十分濃いと思いますが、無理のない範囲で、(ワードプレス)投稿なさってくださいね。
引き続き楽しみにしております。(^-^)

60代・男性

いやいや、ホームページ拝見しました。素晴らしいお写真です。それにしても良い決断ですね。

良いタイミングと思います。SNSとHPのバランスも大事だなぁと教訓になりました。ありがとうございます。

80代・女性

ホームページ開設されたんですね。見やすいと思います。治療所の中の雰囲気が分かると入りやすいですね。

2Fだと通行してても中の感じが分からないですから…ホームページでのお知らせはとても良いと思います。

40代・女性

ホームページのリニューアルおめでとうございます。
とても素晴らしいコンテンツだと思います。

あるところまでくるとプロにお任せした方が賢明ですよね。
趣味のサイトなら個人で楽しく作るものいいですが
企業サイトとなると会社の顔ですからね。

お知らせの構成ですが、いちいちページを戻って
クリックしなくてもいいようにインデックス形式にしたほうが
読まれると思います。

40代・女性

こんにちは。
ホームページリニューアルですね♪。
動画がカッコよく入っていて素敵です‼
どんな雰囲気でどんな施術をするのかが分かりやすくてとっても良いと思います(*^▽^*)。
うーやんもちゃんといますね(*´ω`*)。

40代・女性

HP拝見しましたよ~
わたしが検索する時の基準は、解りやすい説明と料金が明記されている。かしら…。
後は、わざとらしくない口コミ。

どうぞ、成功なさいますよう祈ってます^^

30代・女性

HP拝見しました。色々な治療があるんですね。

40代・女性

HPすごくいいと思います!雰囲気がよく伝わり、安心して通うことが出来ますね。

50代・女性

HP見てきました~。落ち着いた雰囲気で素敵だと思います。お知らせ欄のダルマさんアイコンも可愛い♪近隣だったら通っちゃいそうです。

30代・女性

やはり検索で上位に出てくるところへ行きますもんね。あと口コミサイトとかも参考にします。ホームページいい感じです!

30代・女性

ホームページすごく綺麗ですね!いずれ大阪に住むことになると思うので、体がだるくなったらこっそり伺います(*′艸`)お店を選ぶ時は、私はフリーペーパーの割引券を見て選ぶことが多いです。

 

様々なご感想とご意見ありがとうごさいます!出来る限り改善出来る部分は改善するつもりです。今後も「だるころ治療院」をよろしくお願いします。

腰痛予防のストレッチ体操

ご意見をもとに改善した報告

「お知らせ」は「だるま」の画像に統一させて頂き、画像を小さめにしました。ご意見ありがとうございます。

今後の改善と検討

●「地図」の改善(特に駐車場への案内)

●「コロナ対策」をしっかり行っているなどの記載

●「予約サイト」を取り入れて、分かりやすい予約システム

●「治療時間」などの文字を大きく分かりやすい表示

その他、様々な改善が必要と考えております。なるべく皆様に分かりやすいHPをご提供できるように今後も努めて参ります。

 

●2020/10/2に取材を受けました(Web掲載期間 2020/11/4~2021/12/4迄)
 

画素リンク
 

●2021/2/16~「ネコの視点(NEKO NO SHITEN)」にも掲載されています。
 

画素リンク