感染防止ステッカー

 

2021年4月~第4波と言われる大阪府の新型コロナウィルス感染者が拡大しています。

主には飲食店・イベント会場などに対する呼びかけですが、当院も必要性を感じて新規登録しました。

◆感染防止対策に取り組むとは◆

例えば「だるころ治療院」に来てくださったとき・又は来られる前の確認に協力してもらう取り組みです。

1.アルコール消毒に協力してください。(消毒液を用意していますので、手に取って全体に擦りこみして手指消毒の協力)

2.検温のご協力をお願いしています。(最近では「毎朝検温してます」って方が多くなっています)

3.一回一回ベッドや治療器具など消毒して、使い回ししない様にしています。

4.来院する時のマスクの着用をお願いしています。(当院でも忘れた方の為に準備していますが、現在まではマスクを忘れた方は0名です)

5.大きな声で会話など控えてもらっています。(当院は予約制ですので、沢山の人数が一度に来院されることは有りません)

6.事前に熱がある場合や倦怠感がある場合は来院を見送っていただくようにしています。

大阪府の新型コロナ感染防止宣言の詳しいことについては、大阪府のサイトでご確認下さい。

感染防止宣言ステッカー

今回当院では新規登録させてもらって、ステッカーを当院玄関横に貼らせてもらいました。

 

今までは、鍼大阪府鍼灸師会の「予防対策実施中」のポスターを掲示して感染対策をしていました。

今後、まだまだ拡大する可能性も有るので、当院としても感染対策には今後も力を入れたいと思います。

当院では、感染対策としてクレペリンの設置やナノイーと空気清浄機での汚染物質の除去を行っています。

また、滅菌出来るものは鍼だけではなく「紫外線滅菌」を行っています。

出来るだけ来院される皆様(島本町水無瀬に在住の方々)が安心して施術を行えるように心がけています。

※一部、ネコの視点でも感染対策をご紹介しています。

ネコの視点

安心して来院して頂けるように!今後も感染対策に前向きに取り組みます。

今後も「だるころ治療院」をどうぞよろしくお願い致します。

※新型コロナでも積極的に運動していいのか?などのご意見も有りますので、どのように運動したら良いのか?自分なりのウォーキング記事も掲載してます。

ウォーキング方法

●2020/10/2に取材を受けました(Web掲載期間 2020/11/4~2021/12/4迄)
 

画素リンク
 

●2021/2/16~「ネコの視点(NEKO NO SHITEN)」にも掲載されています。
 

画素リンク